DESIGN NO MORISHITA NO BLOG LOGO

鳥取砂丘

_IGP0857

 

K-7

FA31

門司港

img002sa

 

Z-1P

FA43

WordPressからInstagramに投稿

590x300

WordPressで編集した記事をInstagramに投稿したい人いますかー。ワシ「はいはーい!」トライしてみたのでご紹介します。

 

まずWordPressにプラグインが必要です。Instagram Auto Posterが出来が良さそうなのでこれにしました。envato marketで20ドル。

購入してダウンロードしたフォルダを開くとzipファイルがあります。WordPressのプラグイン→新規追加→「このページからzip形式のプラグインをアップロードしてください。」に行き、zipファイルを選択してインストール。

有効化できたらSettingsへ。

 

iap01

Instagram login → インスタのログインID

Instagram password → インスタのパスワード を入れます。

 

How to make auto-posts? → 記事毎にインスタに投稿するか否かを選びたいので「Do not send automatically」にしました。

 

Crop the image ratio 1:1 when sending? → 投稿する画像の比率をどうするかの設定です。上から順に

「白窓の中に画像全体を入れる」

「画像を正方形でクロップする」

「しない」

となります。一番下を選ぶとインスタのプレビューでは正方形にクロップされた画像が表示されて、クリックすると元の全体の画像が表示されます。インスタはある時期から正方形以外の画像も投稿できるようになったそうなのでWordPressからはこれがいいんじゃないでしょうか。

 

Delimiter tags 、Replace {URL} in the short link? → 使わないので両方一番下。ちなみにインスタにURLを貼ってもリンクとして機能しないみたいです。

 

→ インスタにWordPress記事中の何を投稿するかを設定できます。

下記から選んで白窓の中に並べます。

 

{TITLE} → 記事のタイトルを挿入します
{URL} → 記事のURLを挿入します(リンクにはならない)
{EXCERPT} → 記事の抜粋を挿入します
{CONTENT} → 記事の本文を挿入します
{AUTHORNAME} → 投稿者の名前を挿入します
{SITENAME} → ブログ/サイト名を挿入します
{CATS} → 記事のカテゴリーを挿入します
{HCATS} → 記事のカテゴリーをハッシュタグとして挿入します
{TAGS} → 記事のタグを挿入します
{HTAGS} → 記事のタグをハッシュタグとして挿入します

 

Save Changesで設定終わり。

 

WordPressで新規追加で投稿を編集します。

 

iap02

↑このような新たな設定窓が編集画面右上に追加されています。ここにあるResend to instagramを押せばいつでもインスタに投稿できます。

普段WordPressブログではアイキャッチ画像を設定していませんでしたが、アイキャッチ画像を設定していないとインスタに投稿できませんでした。

 

前の投稿にいくつかタグを追加してインスタにアップしたものがこれ。

https://www.instagram.com/p/Bee2v9HHCGC/?taken-by=designnomorishita

WordPressのビジュアルエディタにつきものの が出てきてしまう問題はありますが、こんなふうに投稿できます。

南瓜

naoshima013-1

 

makina 67

PORTRA160

innocent

_IGP9334

登った先に何があるのか彼は知らない。

でも登るのだ。

 

 

K-7

FA31