スター・ウォーズ スーパーグラフィック
ネットで見かけたスター・ウォーズの本。スーパーグラフィックってことは、スター・ウォーズのロゴやアートワークの徹底解説か! 劇中の反乱同盟軍のシンボルマークや宇宙船のインターフェースに使われたフォントを解説してあるのでは? こういうの待ってた! これは買わざるを得ない。
Amazonでは品切れ。無いとなるとさらに期待が高まる。他のサイトで在庫ありを見つけ即注文。すぐに送られて来た。んーどれどれ・・・
【誰が一番しゃべってる?】
「ほほー、劇中で誰のセリフが多いかを表したグラフかー・・・どうでもいい!」
【BB-8の移動方法:白 ころがる、橙 固定ケーブル】
「ははぁ、白と橙の面積比になっていて、グラフ自体がBB-8になっているわけだな・・・どうでもいい!」
【R2-D2が告げた生存の確率は:725分の1】
「グラフの必要性!」
【ライト・メーター:ライトセーバーの美と威力を比べてみよう】
「著者の主観!」
思てたんとちがった。要は劇中のいろんな統計結果をインフォグラフィックで表現してある本だった。何を持ってグラフィックデザインの解説と思ったのか。早とちり脳ヤバい。
※完全に自分のミスでこの感想だったけど、インフォグラフィックの本とわかっていたら面白い本。マニアックなデータもあるし著者のスター・ウォーズ愛が感じられる。次回はその愛で劇中グラフィックデザインの解説を出していただきたい。
Comment (0)
2019.07.24
コメントをどうぞ