DESIGN NO MORISHITA NO BLOG LOGO

DIY

_DSC5998

 

これなんだと思います?

 

我が家の洗面所、蛇口の水漏れが放っておけないレベルになりまして。
水のトラブル販促マグネットはたんまりコレクションしてるんですけど、この時期に呼ぶのはお互いに避けたいなと。よし、自分でやろう。
蛇口をあちこち分解して元栓を閉めたりネットを開いたり調べてみると、どうやらこの金属製のきのこの山が原因らしい。
名前を「ケレップ」と言うそうです。
なんとなく促音込みのかわいい名前だろうなと思ってました。
「ケレップ」と何度もつぶやきながら車を走らせホームセンターへ。
ホームセンター、もしかして「密」なのではと心配しながら小池知事のことを考えていたら名前が「ペレット」か「ペケット」かわからなくなってしまいました。
ホームセンターに着くとそこまで「密」ではなかったので少し安心して「パッキン」だか「パケット」を探すと、ありました、「ケレップ」。
無事手に入れて、家の蛇口で交換。
水漏れがビタッと止まりました。
「ケレップ〜〜!」

 

 

RX100M3

 

 

_IGP4956 _IGP4941 _IGP4934

 

空気が澄んでますよね。

インドのデリーではロックダウンによって大気汚染レベルが13分の1になったそうです。

 

PENTAX K-7

FA43

 

 

 

東京2020公式アートポスター

_DSC5333

_DSC5309

_DSC5329

_DSC5334

 

写真を見返していると脳がタイムマシンに乗る。
TOKYO2020。
狐につままれたような気分になる。

 

東京都現代美術館に展示されていた東京2020公式アートポスター。
ポスターの横にはアーティストの紹介と制作意図を書いたカード。
山口晃さんのカードが見当たらず解説が気になっていた。
検索すると公式サイトは変わらず存続。
ようやく読むことができ三ヶ月越しで胸を打たれた。

「あなたは私。」今の状況にこそ大切な思い。

 

 

東京2020公式アートポスター

 

山口 晃(画家) 馬からやヲ射る

 

 

 

 

 

にじ

2月の保育園の家族参観日に息子たちが歌った曲。

 

 

子どもたちが手話の振り付きで一所懸命に歌う姿にお母さんたちが結構泣いていた。

今、目の前で歌われたら自分もボロボロ泣いてしまうと思う。