DESIGN NO MORISHITA NO BLOG LOGO

ボヘミアン・ラプソディがアカデミー賞4冠

IMG_1019

ボヘミアン・ラプソディがアカデミー賞の「主演男優賞」「編集賞」「音響編集賞」「録音賞」を受賞しました。2018のアカデミー賞では最多。音楽絡みの賞は誰も異論ないでしょう。あれはライブ体験みたいなもんだ。そして主演のラミ・マレック、ついに登りつめました。

 

それにしても一体いくつ賞を獲ったんだろう。

まとめている方がいらっしゃったのでリンクさせていただきます。

映画「ボヘミアン・ラプソディ」受賞一覧

すごい。数えきれん。

 

評価ってのは後からついてくるもので作品作りの目標やモチベーションではない。と思いますし、受賞していない素晴らしい作品、素晴らしい俳優はたくさんいます。白すぎるオスカーとかですね。評価する方の問題もあったり。いろいろありますけど、自分が良いと思った作品、応援している俳優が評価され喜んでいる姿を見るのは、こちらも手放しでうれしいものです。

Congratulations Bohemian Rhapsody team!!